くらし情報『人気の「ウタマロ石けん」は上履き洗いにぴったり! 泥汚れの強い味方』

2020年2月21日 19:30

人気の「ウタマロ石けん」は上履き洗いにぴったり! 泥汚れの強い味方

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎の都築クレアです。

SNSなどでも「ウタマロ石けん」の名前を聞くことは、ちらほらありますよね?私もそんな一人でしたが、試しに使いはじめたら、噂通りの洗浄力にびっくり!それからリピートし続けて4年。今回は、そんな「ウタマロ石けん」の魅力をご紹介します。

目次

・ひどい泥汚れにも、違いを実感する洗浄力!
・蛍光増白剤入りで、白さ際立つ仕上がりに
・使い方は直塗りでもブラシ使いでもOK
・まとめ


Img 5388

ひどい泥汚れにも、違いを実感する洗浄力!

子どもが入園すると、始まるのが週末の上履き洗い。最初の頃は、かわいらしい子どもがつける汚れなんて、大したことないと甘く見てました(汗)。

それが始まってみれば、「ふざけてわざと靴を踏み合ってるの?」と疑ってしまうくらい真っ黒。正体はひどい泥汚れでした。普通の洗剤と漂白剤では、洗っても大して汚れが落ちず、せっかく洗ったというのに、洗った感のない上履きを持たせることに……。

Img 9243 2


そんなとき目にしたのが、「ウタマロ石けん」は汚れがよく落ちる、という情報。早速使ってみると、噂通り黒ずんだ上履きがめちゃくちゃきれいに!他の洗剤との違いを実感し、子どもが小学生になった今でも、変わらず頼りにしているアイテムです。

Img 5420 1


実は引っ越して以来、近所で買えるところがなく困っていましたが、つい先日帰省先で見つけたときには、思わず速攻でカゴの中へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.