くらし情報『飾るタイミングを見逃してない? 季節ごとのインテリア雑貨の収納方法』

2020年2月20日 19:30

飾るタイミングを見逃してない? 季節ごとのインテリア雑貨の収納方法

こんにちは。マスターライフオーガナイザー®︎のはやさかひろみです。

皆さんのお家では、季節ごとに雑貨を飾ったりしていますか?お店にはその時々のかわいいインテリア雑貨がたくさんあって、つい目移りしてしまいますよね。

目次

・季節のインテリアは「集中収納」がオススメ!
・ボックスとジッパー袋で出し入れもラクチン!
・出し入れのときが「見直し&お手入れ」のタイミング
・まとめ


そんなインテリア雑貨、「たくさんあって収納に困っている……」「気づいたら時期が過ぎてしまって、飾って楽しむことができなかった」というお悩みも多いんです。

今回は季節ごとに飾って楽しめて、ラクに管理できる収納方法をお伝えします。

季節のインテリアは「集中収納」がオススメ!

S 38330370


季節のインテリアはいろんな場所ではなく、1箇所にまとめて「集中収納」しておくとわかりやすいです。

よく使うものは、使うところにそれぞれ収納する「分散収納」が使いやすい場合が多いですが、季節ごとのインテリア雑貨は使用頻度が高くはないので、1箇所にまとめておきましょう。

収納場所は必ずしもリビングなどの飾る場所の近くではなく、階段下収納や納戸のような場所でもいいかもしれません。

しかし収納場所によっては、湿気などの影響を受けないか注意が必要です。いざ飾ろうと思ったら、カビが……ということにならないよう、保管状況にも気をつけてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.