くらし情報『毎日の家事に振り回されているママへ! やらない家事をリスト化して楽になろう』

2020年2月24日 19:30

毎日の家事に振り回されているママへ! やらない家事をリスト化して楽になろう

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®️木原ことのです。

家事は毎日しなくてはいけないもの、というイメージがあるのにも関わらず、時間的負担の割には対価は発生することはありません。

目次

・手放す勇気で手に入るのは時間と笑顔
・やらない家事リスト10
・リストの家事をやらないワケ・1〜5
・リストの家事をやらないワケ・6〜8
・リストの家事をやらないワケ・9〜10
・まとめ


でも、本当にその家事は毎日すべきもの?もしかしたら、やることリストの代わりにやらない家事リストを作る方が建設的なのではないでしょうか。

私たちはスーパーマンではありませんし、今回はスーパーマンを目指すこともやめる提案してみたいと思います。そしてストレスを最低限に抑えて、自分の自由な時間を手に入れましょう!

手放す勇気で手に入るのは時間と笑顔

903210450


家事を完璧にやるのが世の中の当たり前だと思っていた頃、やっているのに気づいてくれないことにイライラしたりすることもありました。

それが、いろいろな人と接する内に、ふと家事を1人でやり過ぎているんじゃないかと思うようになりました。

家族に助けを求めたり、便利な機械を取り入れたり、外注してみて、1人で抱えていた家事を手放すこともできます。

ひとつずつやらない家事を増やしていくと、不思議なことに、イライラもひとつずつ減っていきました。

それでは、実際に私が手放した家事・やらない家事リストをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.