くらし情報『コスパ最強! コストコ「オーブンペーパー」活用術』

2020年3月25日 11:00

コスパ最強! コストコ「オーブンペーパー」活用術

こんにちは♪コストコには月に1~2回行ってパトロールしている、キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

キッチンで使う消耗品はたくさんありますが、使う頻度が高いものほど、コスパの良いものを探しますよね。単に安くても品質がイマイチだったり、使い勝手が悪かったりしたら使い続けることはしません。価格、品質、使う頻度、使用感、入手しやすいかなど、いろいろなことを比較して選ぶのではないでしょうか。

目次

・コストコ「オーブンペーパー」の特徴
・コストコ「オーブンペーパー」の使用注意
・コストコ「オーブンペーパー」はどんなことに使える?
・コストコ「オーブンペーパー」の活用実例
・オーブンの焦げ付き防止
・生地の型抜きに
・型の敷紙
・ガイドとして
・型紙
・ホットプレートの傷つき防止
・包み蒸し
・チョコレートの絞りだしシート
・飴状の料理のくっつき防止
・お皿の敷紙
・絞り出しクリームのシート
・ラッピングペーパー
・グルーガンクラフト
・まとめ


コストコでも、キッチンで使う消耗品は数多くあります。我が家でも、コストコで購入するようになったものがいくつかありますが、今回はその中から「オーブンペーパー」を紹介したいと思います。

コストコ「オーブンペーパー」の特徴

Img 2265


こちらはコストコで販売しているオーブンペーパーです。キッチン用品のコーナーで積み上げられていることが多いですが、陳列場所は多少変動します。この商品を製造しているのは、キッチンで使うアルミ製品や紙製品の製造販売をしているアルファミック株式会社。いかにもなコストコにあるアメリカンサイズですが、日本のメーカーの商品です。

■価格:1,128円(税込)※2020年2月現在

以前は1本売りでの販売だったようですが、ここ最近は2本セットで販売されていて、価格も2本分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.