くらし情報『お風呂のカビを予防! おすすめのお風呂グッズ6選』

2020年3月28日 19:30

お風呂のカビを予防! おすすめのお風呂グッズ6選

お風呂のカビやヌメリ予防で大切なのは?

こんにちは!SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーのNatsueです。

毎日使うお風呂は、油断すると水気やせっけんカスなどの汚れで、すぐカビやヌメリが発生してしまいます。それを防止するコツはふたつ。

目次

・お風呂のカビやヌメリ予防で大切なのは?
・お風呂に磁石がくっつくって知ってた!?
・空中収納できる、シャンプー・リンス詰め替えボトル
・パパの髭剃りやせっけんも浮かせる収納に
・お風呂掃除グッズもひっかけて収納!
・引っ掛けられる洗濯ばさみもオススメ
・まとめ


ひとつ目は、こまめにお掃除すること。とにかく、汚れを取り除くことが一番効果的ですよね。しかし、忙しい日々の中で「こまめに」「隅々まで」お掃除ができないときも多々あります。

そしてふたつ目は、お風呂グッズの接地面を減らすこと。お風呂のカビやヌメリ予防は「浮かす」ことがポイント!濡れたモノがそのまま置いてあるということが、カビやヌメリを発生させる原因となります。

そのため、お風呂グッズはとにかく「空中収納」が一番!

そこで今回は、使うことで日々のお掃除を少しでも楽にする、そんなお風呂のアイデアグッズをご紹介します。

お風呂に磁石がくっつくって知ってた!?

空中収納できる、シャンプー・リンス詰め替えボトル

お風呂のカビを予防! おすすめのお風呂グッズ6選


最近のユニットバスは、壁に磁石がくっつくものが多いのです。我が家のマンションのユニットバスも磁石がくっつきます。そんな磁石対応のお風呂グッズが、最近たくさん販売されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.