くらし情報『整理収納でどう使う? 専門家が教える、動作別つっぱり棒活用術!』

2020年3月17日 19:30

整理収納でどう使う? 専門家が教える、動作別つっぱり棒活用術!

こんにちは、ライフオーガナイザー門傳(もんでん)奈々です。

空間を仕切って使ったり、収納が足りない場所に、ものを収納できるようにしてくれるのに便利なグッズ「つっぱり棒」。自宅での収納に活用している方も多いのではないでしょうか?

目次

・種類もいろいろな「つっぱり棒」
・つっぱり棒の注意点
・つっぱり棒活用法①:「掛ける」
・洗面所での洋服一時置き場に
・納戸の整理にもつっぱり棒
・つっぱり棒活用法②:「仕切る」
・つっぱり棒活用法③:「留める」
・洗面所でバスタオル収納
・つっぱり棒活用法④:「乗せる」
・つっぱり棒活用法⑤:「防ぐ」
・まとめ


我が家でも、つっぱり棒はさまざまな場所で活躍してくれています!ぜひ皆さんも、つっぱり棒で空間を有効活用してみませんか?

種類もいろいろな「つっぱり棒」

Img 3080


ダイソーのつっぱり棒コーナー。使いたい場所のサイズに合った突っ張り棒を選びましょう。

「つっぱり棒」と一口に言っても、そのサイズは長いものから短いものまでさまざま。また色も、白やベージュ、茶色に黒、柄が入っているものまであります。

使う場所のサイズやインテリアの雰囲気に合わせて、サイズや色を選びましょう!

つっぱり棒の注意点

Img 3104


つっぱり棒のずり落ち防止のため、100均の滑り止めマットを切って挟んでも良いでしょう。

Img 3084


ダイソーで見つけた「つっぱり棒壁面ガード」これがあればずれ落ちる心配もありませんね。

つっぱり棒の便利なメリットのひとつとして、伸縮性があることがあげられます。ですが、使用していくうちにつっぱり棒に「ズレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.