くらし情報『おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」』

2020年3月23日 12:00

おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」

100均で購入したステンレスのお皿を使っていましたが、安いし洗えるし、特に問題がないように思えましたが……段々と困ったことも出てきました。

■最後まで食べないので、いつもカリカリが残っている

底や隅に残ったカリカリが食べづらいのか、絶対にきれいに食べきることがありませんでした。そのため、いつお皿を洗うタイミングなのかがわからず、カリカリも古くなったものが残る状況に。

■お皿が移動する

ステンレスのお皿は軽いので、カリカリスペースとして設置している場所から猫たちが引っ張ってはみ出ていることがありました。

■ひっくり返す

同じく軽いため、ときどきひっくり返して悲惨な状況に。カリカリは拾えないこともありませんが、水を入れていたときはまわりが水浸しになってしまいました。家族が在宅のときはいいですが、誰もいない留守の場合、床に水がしみ込むとフローリングの変色や破損につながります。また、ほかに水がない場合は誰かが気づくまで猫が水を飲めない状況になります。長時間、猫だけで留守番をしている間にひっくり返してしまうと体調を壊すことになるかもしれません。

■食べ散らかす

猫は……食べ散らかします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.