くらし情報『おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」』

2020年3月23日 12:00

おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」

取り外しできる

Img 3088


フレームとボウルは独立していて、取り外し可能となっています。そのため、ボウルを水でジャバジャバ洗っても、きちんと水分を取れば、フレームが錆びたりするなどの心配はありません。また、ボウルの片方だけ取り外すことも可能です。

組み合わせ自由

Img 3447


独立しているボウルが2つあるので、中に入れるものは自由に組み合わせることができます。ペットが1匹の場合は、フードと水を区別して設置できるので、これで両方置くことができます。

Img 3448


我が家は2匹いるのでどちらもフードを入れています。仲良く2匹同時に、並んで食べることができます。どっち側で食べるのか個々に決まっているようなら、それぞれに合わせたフードを入れることも可能。年齢や体調によって食べるフードが違うこともあるので、多頭飼いのお宅では便利です。

滑り止め

Img 3469


華奢に見えるフレームですが、しっかりとした機能性も考えられています。底面には4カ所の滑り止めクッションがあります。

Img 3470


この滑り止めのおかげで、フレームがずれたり、床に傷をつけるのを防いでくれます。

洗いやすい

Img 3438


陶器のボウルはお手入れしやすいように考えられています。取り外しが簡単にひとつずつできること、陶器なので水で洗えること、つるつる面は汚れがスルッと落ちやすいこと、角が丸みが付いているのでゴミがたまって取りにくい状態にならないこと、などが挙げられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.