くらし情報『おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」』

2020年3月23日 12:00

おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」

Img 3440


水で洗い流せるのはやっぱりいいですよね!乾いてこびりついた汚れも、柔らかくなって洗い流せます。

Img 3441


簡単にスッキリキレイ!水分もすぐに拭き取ることができます。

ひっくり返らない

Img 3443


安定したフレームの形状とボウルの重み、底の滑り止めのトリプル効果でペットがこのスタンドを動かしたりすることはほぼなくなり、ひっくり返すことも、使いはじめてから今まで一度もありません!下に敷いているシートとの摩擦で動きづらさも増しているとは思いますが、効果は絶大。

ペットのストレス軽減

Img 3445


製品サイズを見ると高さは6cm。ボウルの外寸の高さは4.5cmなので、設置するとボウルが浮いている状態になります。ということは、ボウルの底が高いということ。ペットがフードを食べるときに床の位置まで体をかがめる必要がないので、腰への負担が軽減されます。また、頭を低く下げて食べることで食道に負担もかかるので、高い位置で食べることができるということはペットにとってはストレスが減ることにつながります。今までは、これがお皿に少なくなったフードを食べない原因のひとつでもありました。

Img 3436


横から見るとわかりやすいです。我が家の猫は標準的な大きさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.