くらし情報『おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」』

2020年3月23日 12:00

おしゃれで機能的! ストレスも軽減できる「ペットフードボウルスタンド」

フードボウルスタンドの前にいるとこの位置になります。
Img 3435


フードを食べるときは体を低くし、ボウルにかがみこむようにして食べます。この高さだと、頭を下げるのは少ない様子。

Img 3446


立って食べてるとこれでも高さが低いかも?

「ペットフードボウルスタンドセット」 でここが解決!

Img 3453


しばらく試してみての使い心地は……。

■解決したこと
・ずれたり、移動したりしなくなった
・ひっくり返ることがなくなった

これはとても効果がありました。それに加えて、デザインがとても素敵なところも魅力的です。ボウルの取り外しができることで洗いやすさや使いやすさもあって、清潔感がキープできるのもいいですね。

Img 3281


■解決しなかったこと
・最後まできれいに食べることはやっぱりない
・食べ散らかす

前のお皿に比べると状況的には改善していますが、完全に解決とまではいきませんでした。猫だから仕方がない面もあるので改善しただけでも満足。トータルして考えると全ての悩みに改善が見られたといえるかもしれません。

ボウルとボウルの間にカリカリが挟まってしまうこともありますが、ボウルを外せばすぐに取ることができます。まわりにこぼす量はかなり減りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.