くらし情報『かさばる診察券や医療証もスッキリ! 100均グッズを使った収納術』

2020年4月1日 21:00

かさばる診察券や医療証もスッキリ! 100均グッズを使った収納術

こんにちは。最近私の地域では、お薬手帳をアプリ内で管理できるというシステムがあり、薬局で「お薬手帳はありますか?」と聞かれた際「電子手帳なんで」と現代人っぽく言いながら、実は根っからのアナログ派なankoです。

時代とともに、電子マネーが主流になりつつあるこの頃。いろんなことがスマホひとつあれば簡単にできてしまう世の中になってきていますよね。

目次

・100均で見つけたお薬手帳収納
・どちらの不便も解消してくれるアイテムが!
・最終的に我が家が愛用しているアイテム
・まとめ


1132198621


さて、普段風邪や病気で通院する以外にも、小さなお子さんのいる親御さんであれば、歯科や小児科、耳鼻科など、かかりつけもたくさんあって、診察券の管理も大変だったりします。

我が家も小学生の双子がいるので、診察券はそれぞれに数枚。病院にかかるときは、月初めに保険証や医療証も必要になるので、窓口で手間取ってしまうことが多いです。

1124903861


これまでは、自分の財布の中に子どもの診察券なども一緒に入れていたのですが、診察券の多さにお財布はパンパン。医療証などは大きくて財布の中には入らないので、別の場所に入れて管理はしているのですが、病院へ行くたびにもっといい方法がないのかと困っていました。

100均で見つけたお薬手帳収納

11


そんな時に見つけた最初のアイテムがこちら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.