くらし情報『靴や食器の収納量UP! 空きスペースが有効活用できるシューズラック』

2020年3月19日 19:30

靴や食器の収納量UP! 空きスペースが有効活用できるシューズラック

玄関に靴がいっぱい……。パッと収納するには?

目次

・玄関に靴がいっぱい……。パッと収納するには?
・靴収納のお悩みあれこれ
・いろんな下駄箱におさまる、伸縮できるシューズラック
・組み立ては簡単、5分で完成します
・使ってみて正解!靴の収納量がアップ
・before:靴箱の上のスペースが空いている
・after:収納量が増え、玄関の子どもの靴が収まった!
・キッチンなどにも活用できる!?シューズラックの活用方法
・キッチンで調味料ラックや食器棚として
・デスクまわりで散らかる小物の収納に
・玄関でガーデニングや外遊びグッズの棚として
・まとめ
615805808

靴収納のお悩みあれこれ

こんにちは。鎌倉のライフオーガナイザー®むかいはらゆかです。

お宅の玄関、気づけば靴がいっぱいになっていませんか?すぐにしまえればいいのですが、下駄箱の中も靴がいっぱいだとそうはいきませんよね。

下駄箱の収納量を増やすグッズはいろいろありますが、一足ずつ組み合わせるタイプは出し入れが面倒だったり、突っ張り棒で棚板を増やしてもすぐ落ちてしまったりと、グッズを使ってもなかなかうまくいかないことがあります。かといって板を買ってきてDIYして、というのはハードルが高い……という方も多いのではないでしょうか。

筆者もそんな悩みを抱えていたひとり。子どもがサッカーシューズを複数使い分けるからすぐに玄関がいっぱいになってしまい、それを収納するのに突っ張り棒でしのいでいましたが、このたび良いアイテムを見つけたのでご紹介します。

いろんな下駄箱におさまる、伸縮できるシューズラック

靴や食器の収納量UP! 空きスペースが有効活用できるシューズラック


そのアイテムとは伸縮できるシューズラック。おしゃれなインテリア雑貨を製造しているメーカー、山崎実業から出ています。スチール製で、幅が34センチから60センチまで伸縮します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.