くらし情報『効果あり! 脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」の使用感をレビュー』

2020年3月16日 11:00

効果あり! 脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」の使用感をレビュー

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

我が家には3人の息子がいます。初めての育児に奔走した長男の小さい頃~今現在に至るまで、男子にまつわるびっくりしたことは多々あります。その中でもこれはちょっと困る……と思いつつ、見ないようにやり過ごすことや、できれば改善したいと思うこともたくさん!今回はそんな悩みをちょっと軽くしてくれる、お助けアイテムを試してみたので詳しくレビューします。

目次

・脱臭・調湿の対策
・脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」
・商品情報
・効果
・脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」 の特徴と機能性
・珪藻土スティック本体
・カバー
・脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」 を使ってみました!
・脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」 の活用シーン
・脱臭・調湿できる「珪藻土スティック」 の取り扱い注意・お手入れ方法
・まとめ


脱臭・調湿の対策

482472590


小さな子どもは体温も高めで運動量も多いです。当然、大量の汗をかきます。あせもやとびひになって皮膚科に通うこともありました。そういった身体的な問題はとても優先順位が高いので、まずは対策する事柄ですが、この問題は同時に物質的な問題にもなっています。

子どもの帽子や靴の臭いやジメジメした湿度の高さは相当なもの。雑菌の温床となって、靴の中はもちろん、その靴を履いて脱いだ後に歩き回る部屋の中にまで雑菌を持ち込むことに……。

1068741572


梅雨時は湿度が高く、雨の中でずぶぬれになることもあります。例え長靴であっても中までぐっしょりと濡れてしまうことも。湿度が高いので、からっと乾くことのないまま長期間ジメジメ状態となってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.