くらし情報『雨の日にもピッタリ! ダイソーのお米粘土で子どもと楽しく室内遊び』

2020年5月19日 12:00

雨の日にもピッタリ! ダイソーのお米粘土で子どもと楽しく室内遊び

こんにちは。前職は保育士なのですが、家に帰ると仕事と同じようにとは行かず、子育ても毎日が試行錯誤なankoです。

子どもが風邪をひいて外に出られないときや、天気が悪くて外遊びができないときなど、小さい子どもがいると室内で過ごさなければならない時間も多々ありますよね。

目次

・たくさんの種類がある100均粘土
・ダイソーで買ってすぐに遊べる!
・お片付けも100均で揃えられる!?
・まとめ


1167098198


お家にあるおもちゃにもすっかり飽きてしまったし、ずっとテレビにすがりつくのもどうなんだろう……。そんなふうに考えながら、日々過ごしていらっしゃるママさん、パパさんも多いのではないかと思います。

そこで今回ご紹介したいのはこちら!

1


ダイソーで購入することができるお米粘土です。

最近は100均でもいろんな種類の粘土を見かけるようになったのですが、実際どんなものがあるのかご存じでしょうか?

たくさんの種類がある100均粘土

1167217678


実はいろいろある粘土の種類。

よく学校や幼稚園などで使うのが「油粘土」と言われる種類の粘土なのですが、この油粘土は乾燥することがないため、長い時間をかけながら作品を作ったり、繰り返し遊んだりすることができます。

ただこの油粘土、独特な臭いがあったりして、手につくとなかなか取れないのがネックなんです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.