くらし情報『お手伝いに自信が持てる! 滑らない「ノンスリップカーブトレイ」』

2020年4月18日 19:00

お手伝いに自信が持てる! 滑らない「ノンスリップカーブトレイ」

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

小さな子どもはお手伝いが大好き。大人の真似をしてやってみたがりますが、なかなか思うようにいかず、かえって手間がかかったり、失敗して泣いてしまったりすることも多いですよね。年齢に応じたお手伝いをするのが良いと思いますが、本人ができると思っていることと、実際に失敗なくできることが同じではないことも。

お手伝いをしたいと思っているうちに経験させ、達成感を感じて自信を持てるようになってほしい……そう思って親子で奮闘されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。これにはなかなか根気と忍耐が要ります。

今回ご紹介するのは、そんな頑張っている方におすすめ!失敗をしにくくしてくれ、お手伝いに自信が持てるようになるアイテムです。

「ノンスリップカーブトレイウィロー」の特徴

目次

・「ノンスリップカーブトレイウィロー」の特徴
・「ノンスリップカーブトレイウィロー」の取り扱い注意
・「ノンスリップカーブトレイウィロー」の使い方アイデア
・1人前のお膳に
・カフェ風に
・おもてなしテーブルコーディネートに
・ティータイムに
・まとめてスッキリ
・インテリアに
・クラフト作りに
・まとめ
Img 4096


木目のきれいなこちらの製品は、一見単なる木の板のようですが、天然木のウィローで作られたトレイです。日本語で言うとおぼんですね。

ウィローとは柳科の広葉樹。この製品はウィローの薄い板を重ねた積層材、つまり合板で作られています。積層材は軽くて丈夫なので、トレイの素材としてはぴったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.