くらし情報『十人十色に使える! 便利なキッチングッズ「伸縮レンジラック」』

2020年4月25日 18:30

十人十色に使える! 便利なキッチングッズ「伸縮レンジラック」

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。我が家のキッチンは割とコンパクト。パントリーなどはなく、食洗器やゴミ箱もキッチンにあらかじめ組み込まれていますので、全てのキッチン家電を平置きに並べることができません。そんな時はやはりアイデア商品に力を借りて収納スペース確保をし、より便利に使いたいものです。

今回は、そんなキッチンの収納状況を整えてくれる便利グッズをご紹介します!

目次

・伸縮レンジラックの特徴
・キッチンでの使い方
・電子レンジ回りのスペースを有効活用
・サイドのフックが便利
・他にもあれこれ使える!
・キッチン以外でもこんなに使える!
・学用品
・レゴブロック
・玄関
・まとめ


伸縮レンジラックの特徴

高さ50cm×奥行35cmのラックですが、最大の特徴は横幅が47.5cm~75cm(伸縮可能範囲約27cm)と、伸縮させることができる点です。配置スペースに合わせて、電子レンジまわりのスペースを有効に活用できますよ!本体の高さは50cmですが、電子レンジを置く部分の高さは約43cmですのでお手持ちのレンジの高さを確認してくださいね。

カラーはブラックとホワイトの2色。クセのないシンプルなデザインです。スチール製なのでサッと拭くことができ、掃除も簡単。サイドにフックが付いていて、かゆいところに手が届く親切設計となっています。また脚には滑り止めがついているので、しっかりとした安定感がありますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.