くらし情報『【専門家が教える】あちこち探さなくなるラベリング収納の工夫』

2020年10月23日 16:30

【専門家が教える】あちこち探さなくなるラベリング収納の工夫

こんにちは、マスターライフオーガナイザー®︎のはやさかひろみです。

片づけ収納にはさまざまな方法があり、本やテレビなどでもたくさん紹介されていますね。
「これはよさそう!」とチャレンジしてみても、思ったようにうまくいかない……ということもあるかもしれません。

そのなかでも「ラベリング」は、やってみた経験のある方も多いのでは?
今回は、簡単にできるけれど実は奥が深い「ラベリング」についてご紹介します。

ラベリングってなに?

目次

・ラベリングってなに?
・どんなところにラベリングする?
・収納BOXに
・置く場所にも
・家族や職場で共有しよう
・自分に合ったラベリングを見つけよう!
・まとめ
186538982


片づけ収納の方法としてよく目にする「ラベリング」。
お家でラベリングしているという人も多いのではないでしょうか?
ラベリングとは「入れものなどの中に何が入っているのか?」中身を明記したシール等を貼り、中身をあらわすことを言います。

今や片づけ収納の方法としてはメジャーな「ラベリング」ですが、実は単に中身を書いておくだけだとうまくいかない場合も……。

ラベリングしてあるからOK!と思わずに「ラベルを貼っているのに探してしまう」「違うものが入っている」などの場合には、見直してが必要かもしれません。

どんなところにラベリングする?

収納BOXに

収納BOXなどの入れものに、中に何が入っているかをラベリングをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.