くらし情報『【長い春休みに】廃材を活用! 子どもと過ごす室内遊びのアイディア』

2020年4月11日 19:00

【長い春休みに】廃材を活用! 子どもと過ごす室内遊びのアイディア

毎日子ども達と何をして過ごそうか頭を抱えているankoです。

こんにちは。冒頭でも少し触れましたが、新型コロナウイルスの影響で我が家も3月から子ども達が休校になり、私自身も仕事を休んでいます。

目次

・廃材を使った工作遊び
・小学生低学年ぐらいのお子さんであれば、こんな遊びも!
・ちょっと一工夫した◯◯取り!?
・お菓子の空き箱でおもちゃ作り
・まとめ


1146036654


遊び場や公共施設もしばらくは閉鎖になり、安全のためとはいえ行き場がなくなってしまった子ども達。

新学期にちゃんとついていけるよう、家庭学習を頑張ってるというお子さんもいれば、毎日ゲームばっかりやっているなんてお話もよく耳にします。

先の見えない状況の中、普段の家事や仕事などをしながら子ども達の相手をするとなると親御さんも大変ですし、当然ながらできることは限られてきます。

我が家でも毎日が試行錯誤ですが、子ども達との遊びで楽しめるアイディアをいくつかご紹介できればと思います。

廃材を使った工作遊び

1207391022


何かを作ったりするのが好きだというお子さんは、結構いらっしゃるのではないかと思います。

ただやっぱり、休み中はなかなか買い物に行けないなど、工作の材料を調達するのも大変ですよね。

そんなときはお家にあるものを使ってできる廃材遊びがオススメです!

868278392


用意するのはお肉などの入っているトレー。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.