くらし情報『おしゃれで使いやすい! ココポットのスクエア型ランチボックス』

2020年10月20日 20:45

おしゃれで使いやすい! ココポットのスクエア型ランチボックス

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

キャラ弁作りを始めて10年以上経ち、お仕事でもたくさんのお弁当を作ってきました。そんな中でいろいろな形や大きさのお弁当箱を使ってみましたが、リピートするお弁当箱は使いやすいポイントがいくつかあることに気が付きました。

お弁当箱に詰める作業は、仕上がりを大きく左右する大事な部分。いくらきれいに飾り切りができたとしても、かわいくおにぎりが握れたとしても、詰めるのが上手くいかないと台無しになってしまいます。

教室でお弁当作りのレッスンをしていても、多くの方が難しいと言われるのが、このお弁当箱に詰める作業。きれいに詰めるコツはいくつもありますが、実はお弁当箱選びがとっても重要で、詰めやすいポイントが押さえられているものを使用することが、上手にお弁当を作る近道です。

ココポット レクタングル ライトグレーのデザイン

目次

・ココポット レクタングル ライトグレーのデザイン
・パッキンの取り付け方
・ココポット レクタングル ライトグレーの商品情報
・ココポット レクタングル ライトグレーの使用上の注意
・使いやすさのポイントはここ!
・使いやすい深さと形
・立体的な蓋
・お弁当が映える色とデザイン
・詰めやすい仕切り
・食器洗い乾燥機使用OK
・食器として
・キャニスターとして
・まとめ
Img 5734


使いやすさや見た目のかわいさで絶大の人気を得ているのが「ココポット」という名前のランチボックス。SNSでも話題となって、一気に認知度を上げました。このココポットは石川県のフードウェアカンパニー・株式会社竹中が手掛けたお弁当箱です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.