くらし情報『子どものおたよりをしっかり保管! 100均アイテムを使った書類収納』

2020年10月20日 20:15

子どものおたよりをしっかり保管! 100均アイテムを使った書類収納

家族で共有しなければならないものほど、定位置をしっかり決めて管理しておくのがポイントです。

書類・おたよりの管理は100均グッズを活用!

1


こちらはダイソーのバインダーです。

随分と前に購入したものですが、本のようにしてパタンと閉じることができるので、中にたくさん書類を挟んでいても、見た目にはスッキリして見えるのが特徴です。

2


我が家ではこのバインダーの反対側に、クリアファイルを両面テープで貼り付け、左側のスペースにも書類を収納できるようにして使っています。

3


こんなふうに冷蔵庫の前に強力磁石のフックで引っ掛けておいたり、家族の目につくところに置いておいたりすることで、気になったときに見やすくなっています。
4

書類・おたよりの管理はアプリを活用する

1130523814


最近では書類管理のアプリもたくさん出ていますよね。

私が個人的にオススメなのは「ポスリー」というおたより管理アプリ。

詳細については、下記参考にしてください。



先程のバインダーや、予定を手帳に書き込む方法だと、書き込んだものや予定表そのものが手元になければ、すぐに確認することが難しいです。

その点、アプリだと携帯があればたくさんの予定もまとめて把握することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.