くらし情報『子どものおたよりをしっかり保管! 100均アイテムを使った書類収納』

2020年10月20日 20:15

子どものおたよりをしっかり保管! 100均アイテムを使った書類収納

私自身、布団で寝ているときにふと明日何か予定があったんじゃ!?と思い出すことも多々あり、布団にいながらも携帯一つで確認することができます。意外とそういった場面でも役に立っています。(笑)

大事な書類は便利なファイルで

1173258771


予定を書き込んだりアプリで管理したりと、いろんな方法はあるものの、やっぱり大事な書類というのは手元に残しておきたい。保管が必要なものもたくさんありますよね。

そうした場合には、自分にとって使いやすいファイルを見つけることが大切です。

5


私が愛用しているのは、フレッツという100円ショップで購入したこちらのファイル。

一見、何ら変わりない普通のファイルのようにも見えますが、いろんな隠れた工夫がされているのです。

まず一つは表のポケット。

6


保管しておきたい書類の中にも、ちょこちょこ見返したいものであったり、提出期限があるものなどがありますよね。そんなときは、この表のポケットに入れておくと、出し入れも簡単で便利なんです。

7


他にも、ゴムで留められる仕様になっているので、中身がバラけないように工夫されているのと、一体型の仕切りになっているため、中の書類を取り出すときに、間の仕切り紙が一緒に出てくるストレスもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.