くらし情報『お米と一緒に炊くだけ! 業務スーパー「炊き込みご飯の素」5種を比較』

2020年10月21日 10:30

お米と一緒に炊くだけ! 業務スーパー「炊き込みご飯の素」5種を比較

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

毎日の献立や食事作りは、終わりがなくて大変に思うことがありますよね。毎度、すべてきちんと作ると時間や労力はかなりのもの。ときには、したくてもできないことだってあります。特に長期休みや、予定が立て込んでいるとき、小さな子どもがそばを離れずぐずっているときは、食事の準備に時間も労力も割けないことはよくあること。そんなときは、手間を省いて便利なものを活用して乗り切ることも大切です。

最近ではレトルト食品や冷凍食品も、味や品質が向上して、手軽でおいしいものがお手頃価格で販売されています。「今日はちょっと大変!」という日や、お子さんが自分で用意できるものをストックしておくと、何かあってもそれがあるから大丈夫!と、気持ち的にも楽になれます。今回は、そんなときに役に立つ業務スーパーの炊き込みご飯の素をご紹介します。

業務スーパー「炊き込みご飯の素」おすすめポイント

目次

・業務スーパー「炊き込みご飯の素」おすすめポイント
・①作り方が簡単!
・②いろいろな味を楽しめる
・③常温で長期保存できる
・④手頃なお値段
・業務スーパー「炊き込みご飯の素」5種を比較
・ピラフ
・パエリア
・鶏五目
・牛ごぼう
・ひじき
・業務スーパー「炊き込みご飯の素」アレンジアイデア
・プラス食材
・オムライス
・ドリア
・焼きおにぎり
・肉団子
・まとめ
Img 6680


業務スーパーで販売されている、こちらの商品はどれも2合用(2~3人分)の炊き込みご飯の素です。おすすめポイントは……

①作り方が簡単!

93292171 2695739097329424 4956435114767679488 n


何といっても作り方が簡単!

①お米を研いで水を切る(無洗米ならそのまま)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.