くらし情報『こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方』

2020年10月21日 12:00

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんにちは♪コストコには月1~2回通う、キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

コストコで販売されている、人気のキッチングッズはたくさんありますが「グラッド プレスンシール」は1度使うとリピートする人が多いと評判です。どうしてそんなに支持されるのか……その人気の秘密は、他のラップにはない使い方ができるから。とはいえ、ラップはラップでしょ? 大した違いはないでしょ~なんて思ってました!そう、使ってみるまでは……。

どんな使い方ができるのか、実際に試してみるとその便利さに驚きます。日常の中で活用できるシーンがたくさんあるので、これはリピートしてしまうのも納得。今回はそんな驚きの使い方ができる、便利なプレスンシールをご紹介します。

コストコ「グラッドプレスンシール」の特徴

目次

・コストコ「グラッドプレスンシール」の特徴
・コストコ「グラッドプレスンシール」の便利な使い方
・①液体も漏れない!
・②切り口の酸化・乾燥防止
・③まるで真空パック!?
・④冷凍保存できる
・⑤ラベル不要
・⑥持ち運びも安心
・⑦小分けしやすい
・⑧切り分け保存
・⑨食品が長持ち
・⑩クラフト素材に
・⑪滑り止め
・⑫汚れ防止
・コストコ「グラッドプレスンシール」の使用上注意
・まとめ
Img 5489


こちらが「グラッドプレスンシール」。プレス&シールとも呼ばれます。長くコストコの人気定番商品として販売されているので、愛用している方も、まだ使ったことはないけれど見たことはある、知っている、という方も多いと思います。

■寸法:幅30cm×長さ43.4m×3
コストコでは幅30cm×長さ43.4mの箱が3箱でセットとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.