くらし情報『【専門家レビュー】使い方は無限大! オシャレで自由なバイシクルケースワゴン』

2020年10月22日 12:00

【専門家レビュー】使い方は無限大! オシャレで自由なバイシクルケースワゴン

目次

・我が家はランドセル収納に!
・おすすめポイント5選
・組み立て簡単
・おしゃれなデザイン
・キャスター付きで移動が簡単
・安心の耐荷重
・S字フックで収納力アップ
・他にも活用法はいろいろ!
・グリーン置き場に
・床に置きっぱなしのパパの通勤バッグ収納に
・カトラリーやティーセットに
・赤ちゃんのお世話セットに
・まとめ
E7bfbfdb 21ae 4282 9d3e bf9ca1e4f87f


こんにちは。ライフオーガナイザー®のうめだあさみです。
我が家の3姉妹の末っ子もついに小学生。つまり、我が家に3つのランドセル置き場が必要という事態に!2つも3つも同じ……とはもちろんいかず。予想はしていたものの、改めてランドセル置き場を考えることになりました。

これまで、長女と次女で使用していたランドセルを置き場は、次女と三女のランドセル置き場へ。はじき出された小5・長女のランドセル置き場のために導入したのは、ランドセル収納専用ラック……ではなく、冒頭でご紹介した「バイシクルケースワゴン」!

我が家ではランドセル置き場のために導入した「バイシクルケースワゴン」。
ですが、そのマルチな才能に首ったけ!
今回は、そんな「バイシクルケースワゴン」活躍の場について、ご紹介します。

我が家はランドセル収納に!

子どもの成長はあっという間。ランドセルが3個ある期間もたったの2年間。
一時期のことだからと、当初は実家で不要になったDIYの2段簡易棚を活用してみることに。

上段にランドセル、中段にハンカチやマスク、下段(床面)に、ボックスを配置し、現在練習中のポンポンを収納していました。

422495f2 fcae 475e bae4 9d64209d71c4


天板にポンと置くだけのランドセルは、出すにも、戻すにもワンアクションで簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.