くらし情報『【キッチン収納】整理収納アドバイザーがさよならしたものリストとは?』

2020年10月21日 14:00

【キッチン収納】整理収納アドバイザーがさよならしたものリストとは?

こんにちは、(株)おうちデトックス整理収納アドバイザーの小路です。

皆さんはキッチンのお片づけで困っていることありませんか?
キッチンは毎日食事を作るところであり、火・水・食材を扱う場所柄、ものの動きも多くいろいろなツールが集まりやすい場所のひとつでもあります。

今回は、我が家のキッチンを見直してみて、意外となくても困らなかったもの、さよならしたことにより生じたメリットなどをまとめてみました。

整理収納アドバイザーが、1年間でさよならしたもの

目次

・整理収納アドバイザーが、1年間でさよならしたもの
・使わないけどさよならしにくいものは別の場所へ
・ものをもたないとこんないいことが!
・意識なく入れたままのものは移動しましょう
・ものを増やさないことの工夫を
・まとめ
6


・トースター
・コーヒーメーカー
・ホームベーカリー
・やかん
・カキ氷器
・お菓子の型
・子供のお弁当箱
・使用していない器
などなど。
……え? こんなにさよならしてしまって大丈夫? と聞こえてきそうですね(笑)。

私もトースターは毎日のように使っていました。
しかし、壊れてしまったためトースターの代わりにグリルを仮で使用してみたところ、意外と匂いも気にならず使い勝手がよく、1年以上経ってもトースターを購入しておりません。

コーヒーメーカーも改めて見直しました。
以前は家にいることも多かったのでよく飲んでいましたが、働きに出ることで飲む機会も減り、袋入りのドリップで十分だと気が付いたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.