くらし情報『100均折り紙が意外に使える! かわいい活用アイデアを紹介』

2020年10月21日 15:00

100均折り紙が意外に使える! かわいい活用アイデアを紹介

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師、ラッピングコーディネーターのよんぴよままです。

マスキングテープやシール、クラフト用品など、100均に行くとつい増えてしまうアイテムってありますよね。ダイソーやセリアでは、人気定番アイテムは季節ごとに新作が次々と登場するので、行くたびに「かわいい!」「すてき!」「これ使ってみたい!」と思うものを見つけてしまって大変。見つけるたびに購入していたらすごい量になるので、気を付けつつ、でもやっぱりチェックしてしまうものに、折り紙があります。

100均折り紙は種類豊富!

目次

・100均折り紙は種類豊富!
・100均折り紙活用アイデア12
・①敷紙
・②台紙
・③ラッピングペーパー(包む)
・④ラッピングペーパー(被せる)
・⑤ラベル
・⑥インテリア小物
・⑦封筒
・⑧封筒(紙袋)
・⑨紙袋(マチあり)
・⑩ロゼット
・⑪テトラパック
・⑫7変化ミニBox
・まとめ
Img 7071


100均の折り紙は、子ども向けの一般的な無地のものから、さまざまなジャンルのプリントされたもの、素材感の違うものがバラエティー豊かに揃っています。店舗によって違いはあるものの、多いところでは数十種類もの折り紙が見やすく陳列されているので、人気の高さがうかがえます。

サイズも多数ありますが、今回は150×150mmのものをご紹介していきます。素材などによって内容量に大きな差があるので、購入の際はご確認の上で選んでくださいね。

Dsc01135


内容量は40~50枚前後のものが多く、1袋に入っている柄の種類は4~7種類ほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.