くらし情報『ワンアクションで使えるカーペットクリーナー ! 隙間収納も叶える優秀アイテム』

2020年10月22日 10:00

ワンアクションで使えるカーペットクリーナー ! 隙間収納も叶える優秀アイテム

こんにちは、4人の子どもと暮らすライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

カーペットクリーナーは使うときはさっと出し入れしたいですよね。その悩みを実現してくれたのが、今回ご紹介する「カーペットクリーナースタンド タワー」。

目次

・カーペットクリーナーのカバーの取り外しって意外と面倒!
・専用スタンドは使いやすくて見た目もスッキリ!
・他の掃除グッズも収納できる!
・強度的にも安心!フックを取り付けてプチカスタム
・まとめ


01


http://kumikonakaya.hatenablog.com

カーペットクリーナーのスペアテープまで収納できるという優秀っぷり!使い心地について詳しくご紹介します。

カーペットクリーナーのカバーの取り外しって意外と面倒!

カーペットクリーナーってとっても便利で頼れるアイテムなのですが、意外と置き場所や収納にこまってしまうアイテムでもあります。以前はフックにかけて収納していましたが、使うときにサッと使えないのが面倒で……。

02


http://kumikonakaya.hatenablog.com

使うときにカバーから外したり・取り付けたりするアクションが地味に面倒に感じる要因でした。片づけが面倒に感じるときは、できるだけ簡単な収納方法を選ぶのですが、カーペットクリーナーの収納も同様。
両手じゃないと出し入れできないより、片手でささっと出し入れできるほうが、面倒さはグっと軽減されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.