くらし情報『あの人気アイテムをレビュー! leyeの味噌マドラーで苦手な料理も楽ちんに』

2020年10月23日 18:00

あの人気アイテムをレビュー! leyeの味噌マドラーで苦手な料理も楽ちんに

こんにちは、マスターライフオーガナイザー®︎のはやさかひろみです。

私は家事全般が苦手なのですが、その中でも一番苦手なのは料理。
とはいえ、家族もいるのでそれなりにほぼ毎日料理をしています。

特に晩ご飯の汁物はほとんど欠かさず、味噌汁をよく作るのですが、なんだか毎回「しょっぱい!」「薄い!」との感想(?)が……。そして、その度に内心イラッとしてしまう私。
味見もせずに適当に作っている自分が悪いのですけどね。

そんな私の救世主になりそうなアイテムを、今回ゲットしました。
実際に使ってみましたのでレポートしたいと思います。

【leye】計量みそマドラーって?

目次

・【leye】計量みそマドラーって?
・実際に使ってみました!
・いろいろ使える!味噌マドラーの魅力
・まとめ
S 43917314


leye(レイエ)の計量みそマドラーというこちらの商品は、簡単に味噌を量れて、かつ形状がマドラーだけにそのまま鍋で味噌をとくことができるという優れもの。

サイズ:約全長20×最大径4cm
重量:約20g
素材:ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)・中栓:ナイロン

実際に手にしてみると想像していたよりも少し大きめで、持つ部分もしっかりしているように感じました。

S 43917316


実は以前から味噌マドラーの存在を知ってはいたものの……
「味噌を量るためだけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.