くらし情報『ズボラ流お便り管理はマグネット掲示板が便利! 100均一アイテムで簡単DIY』

2020年10月22日 14:00

ズボラ流お便り管理はマグネット掲示板が便利! 100均一アイテムで簡単DIY

こんにちは。子ども4人と暮らすライフオーガナイザー®の中矢くみこです。

「ついついDMやお便りなどの紙類がキッチンカウンターに溜まってしまう」
「必要なお便り、この辺りにあるはずなのに見つからない」
という経験、みなさんもございませんか?

目次

・ズボラさん必見!書類保管3つのポイント
・①全ての書類に住所を決めよう!
・②分けるときは大雑把でOK!
・③重要なものは目につく場所に!
・簡易マグネット掲示板を作ってみよう!
・材料
・作り方は3ステップ
・①定規にマスキングテープを貼る
・②取り付ける壁に下地用のマスキングテープを貼る
・③スチール定規を壁に貼り付ける
・掲示するマグネットはクリップタイプが便利! 
・まとめ


001


http://kumikonakaya.hatenablog.com

ファイルにしまったり仕分けたりするのも面倒だし、しまい込むと存在自体忘れてしまう……。結局、出しっ放しが一番安心!という方にぴったりのお便り管理方法について、今回はご紹介します。

ズボラさん必見!書類保管3つのポイント

お便りや書類を散らかさないためにポイントは3つ。

①全ての書類に住所を決める
②大雑把に分ける
③重要なものは目につく場所に置く

スッキリ整理された書類は美しいですが、その状態を維持するのが大変に感じるようなら本末転倒!まずは、見た目よりも簡単に管理ができることを優先。自分が管理しやすい方法を見つけてから、徐々に見た目を整えていくという順番がおすすめです。

①全ての書類に住所を決めよう!

書類がその辺りに溜まる・見つからないという状況を改善するためには、まず住所を決めてあげること!書類に限らず片づけでは大切なことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.