くらし情報『キッチンまわりの掃除がラクに! 無印良品でリピ買い必至なアイテム』

2020年10月22日 15:00

キッチンまわりの掃除がラクに! 無印良品でリピ買い必至なアイテム

こんにちは。
ライフオーガナイザー® / リユースオーガナイザー®の佐藤美香です。

家族のために、家の中はきれいにしておきたい。特に食べ物を扱うキッチンは、清潔に保ちたいですよね。けれども、掃除は得意でも好きでもない筆者……。そのため汚れが目立つように、家のキッチンは白いものを選びました。汚れが目立つくらいでないと、掃除をしないので……(笑)

しかし、いざ白いキッチンを使い始めると、派手な色のものが目につくようになりました。キッチンで使うスポンジや掃除道具って、派手な色が多い気がします。そこで我が家では、シンプルな見た目の無印良品が活躍しています。

泡立ち・水切れも抜群!三層スポンジ

なかでも特に派手な色が多いと感じるのが、食器洗い用のスポンジ。

以前は、泡立ちがいい・丈夫などの理由で選んでいましたが、今の家に引越し、キッチンのバーにスポンジを干すようになってから、私にとって1番の重要ポイントは色(見た目)になりました。リビングから、丸見えのキッチンのため、派手な色だと気になって仕方がないのです。

そこで白いスポンジに変更!いくつか試しましたが、無印良品のスポンジは、とても泡立ちがよく水切れも良いので、気に入って使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.