くらし情報『リビングの居心地が悪い!? おうち時間が増えた今、見直したい3つのこと』

2020年10月24日 11:00

リビングの居心地が悪い!? おうち時間が増えた今、見直したい3つのこと

こんにちは!(株)おうちデトックス整理収納アドバイザーの成島りさです。

本来であれば、落ち着いて過ごしたいリビング。
でも、家の中で家族みんなが過ごすから、ものも多い。
いつも何かしら片付けていてなんだか居心地が悪く、バタバタした一日になってしまう……。
一体いつになったらリビングでゆっくり休息できるの!?

そんなときに見直したい方法をお伝えします。
特におうち時間が増えている今、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

おうちでリラックスできない2つの理由

例えばホテルのラウンジであれば、優雅な雰囲気でゆっくりお茶が飲めるのに、家だとなぜかそうはいかない。

実は、おうちでリラックスできない理由は2つあります。
1つ目は、ホテルやモデルルームと比較して、家の中の誘惑が多いこと。
2つ目は、リラックスできる環境が整っていないことです。

実際におうちのリビングで過ごそうとすると、テレビがいつでも付けられる環境であったり、お子さんの大事な書類が目に入ったり、リラックスするよりも他のことに気が取られてしまう環境になってしまいます。

ホテルと同等のようにリラックスするためには、長時間座り続けても疲れないような環境や、自分がテキパキ動かなくても必要なものがすぐ近くにある環境をおうちでも整えることが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.