くらし情報『リビングの居心地が悪い!? おうち時間が増えた今、見直したい3つのこと』

2020年10月24日 11:00

リビングの居心地が悪い!? おうち時間が増えた今、見直したい3つのこと

また、その精鋭の替え芯も入れておくことをオススメします。
「使おうと思ったときに、その場ですぐに使える状態にしておく」ことが何より大事です。

替え芯を他の場所に置いている場合は、
後で替えようと思っていてそのまま
→使うときに使えない
→違うペンを増やす
ことになり、結局このセットが少数精鋭でなくなってしまい、結果どんどん使えないペンが増えていくのです。

②家族のTODOリストを壁に貼ろう

2 1


「今日は本を読みながら、紅茶でも飲んでゆっくりしよう……」
そう思ったのに、テーブルの上に子どもの資料や提出しなければならない書類、あとで確認しなければならない書類がたくさん置いてあると、まったく落ち着くことができません。

そんなときにオススメなのが家族のTODOリストを壁に作っておくこと。
私の家の場合は「マスキングテープ」と「付箋」で壁に穴をあけずにリストを作っています。

提出物や確認することをざっくり付箋に書いて、達成したら壁から剥がす……という感じで使います。
必ずやることを見えるようにルール化しておくと、頭の片隅にある「いつかやらなきゃな……」というだらだら思考からも抜け出すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.