くらし情報『定位置はここ! 「どこにある?」と探さないで済むリモコン収納』

2020年10月24日 17:00

定位置はここ! 「どこにある?」と探さないで済むリモコン収納

こんにちは。おうち時間が増えたと同時に、最近テレビを買い換えましたankoです。

目次

・リモコン探しの原因は、定位置がないから
・使い勝手の良さはデザインにあり
・まとめ


1140293307


もともと使っていたテレビもまだまだ現役だったのですが、自粛ムードでストレスの溜まった旦那の機嫌取りのために、旦那が以前から欲しがっていたテレビを購入しました。

つまり情けない話ですが、旦那の機嫌をお金で買ったという訳です……。

1137167623


緊急事態宣言の発令から、小学生である子どもたちも休校が長引き、室内遊びだけでは毎日事足りず、テレビやゲームなどに頼ってしまう日々もしばしば……。

そして子どもがテレビのリモコンを触り出すと、必ずといっていいほどリモコンが行方不明になる我が家。

「どこへ行った?」と探すと、ソファーの隙間に挟まっていたり、雑誌や玩具の下敷きになっていたり……。ひどいときには、誰かどんな意図でそこに置いたのか、玄関に置かれていたなんてこともありました(泣)

どうしてそんなことが起きてしまうのか?

それは、リモコンの【定位置】というものがないからなんです。

リモコン探しの原因は、定位置がないから

1


定位置というのは、定められた位置や場所のことを指します。

私自身、テレビのリモコンはテレビボードの上にあればいいだろう……ぐらいにしか思っていなかったので、ちゃんとした定位置というものを今まで決めていませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.