くらし情報『「ここにほしい」が叶う!マグネットで簡単装着お風呂の便利収納アイテム』

2020年10月24日 18:00

「ここにほしい」が叶う!マグネットで簡単装着お風呂の便利収納アイテム

こんにちは。お風呂の収納に関しては随分と前から試行錯誤しておりましたankoです。

我が家は建売住宅なので、お風呂も入居後にはすでに備え付けられたものだったのですが、生活している上での不便さというのは、お風呂に限らず生活してからでしかわからないことが多いと思います。

お風呂の収納棚を取り外し

目次

・お風呂の収納棚を取り外し
・タオルバーに浮かせる収納グッズで取り付け
・吸盤付きの収納アイテムを取り入れる
・結果:マグネット収納アイテムがいい!
・まとめ
B


まず最初に、こうしたお風呂でよく見る収納なんですが、この写真の箇所に、実は備え付けの棚がついておりました。

ただこの備え付けの棚というのが厄介で、どうしても水分や石鹸カスなどが飛んでしまうことが多いため、汚れがついたりカビがはえたりすることも多かったのです。

そのため、我が家ではその棚を取っ払うことに。

ネジごと取ってしまうと、穴が開いた状態になってしまうので、こんなふうに残骸(ネジ)が残っています。

タオルバーに浮かせる収納グッズで取り付け

C


棚を取っ払ったことで掃除は楽になったのですが、今度は収納がないという問題が出てきます。
ふと後ろを振り返ると、こんなところにバーがあるではありませんか。

なのでこちらに、今流行りの浮かせる収納でシャンプーやボディソープなどをぶら下げてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.