くらし情報『界面活性剤1%! 話題のエコ洗剤「グリーンモーション」のキッチン掃除レビュー』

2020年10月26日 11:00

界面活性剤1%! 話題のエコ洗剤「グリーンモーション」のキッチン掃除レビュー

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®️木原ことのです。

実はこのキッチンクリーナー、以前からアウトドア好きの友人に聞いていました。
友人曰く「水のいらない食器用洗剤」だそう。

アウトドアといえば、水場が遠いため節水が基本!

使い方はカンタン。汚れたお皿にシュッとひと吹き。しばらくすると汚れが浮き上がってきて、こってりした焼肉のタレやケチャップもラクに落ちるそうです。

エコを意識して紙皿を使わないようにしている友人は、普通のお皿をウエスで拭き取って持って帰るのだそうです。洗い物に水を使わないなんて、斬新ですよね。

私はアウトドアをしないのですが、ふと、本当に水がいらないなら防災セットに入れておきたい……と思うようになりました。断水時にも活躍してくれそうですよね。

「グリーンモーション」の実力検証

界面活性剤はたったの1%! 実力のほどは?

目次

・「グリーンモーション」の実力検証
・界面活性剤はたったの1%! 実力のほどは?
・油汚れを粉々に分解!
・ヒノキチオールで消臭効果!
・エコ洗剤のいいところ
・まとめ
Img 20200516 181601


ちょうどDIY中の食器棚の中身を全部出したところだったので、棚や無印良品のアクリル仕切棚にシュッ。途端にふわっと香りが広がって、森林浴に行ったときの感覚を思い出しました。ヒノキ科の青森ヒバのエッセンシャルオイルが入っているそうです。

この香りが嫌な臭いを消してくれるのですが、ヒバの香りはちゃんと残っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.