くらし情報『掃除も楽チンに! 繰り返し貼ってはがせる「ポンプボトルホルダー」』

2020年10月24日 08:00

掃除も楽チンに! 繰り返し貼ってはがせる「ポンプボトルホルダー」

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

水回りで大活躍のポンプタイプのボトルですが、置いておくと底のぬめりやカビも気になりますよね。それらの悩みを解消してくれる優れもののボトルホルダーを先日発見したので、実際に使ってみました!

オテル「ステンレス ソープボトルホルダー」の特徴

どんなボトルホルダーなの?

目次

・オテル「ステンレス ソープボトルホルダー」の特徴
・どんなボトルホルダーなの?
・どこに貼れるの?
・強度や適応サイズは?
・おすすめの使い方は?
・バスルーム
・洗面台
・キッチン
・玄関まわり
・まとめ
Img 9317


ヘラス・テラス´s

粘着式のボトルホルダーで、マジックシートにフックを差し込んでボトルを設置します。シート部分は水に強いだけではなく、剥がし跡も残らず、水洗いをして繰り返し使うことが可能です。ポンプボトルをはめるフック部分がステンレス製なので、丈夫で見た目もオシャレ。フックだけを取り外せるので、詰め替えや掃除もラクにできます。

どこに貼れるの?

Img 9252


ヘラス・テラス´s

このホルダーは、鏡やガラス、タイル、金属、プラスチックなど、光沢のある平面に貼り付けることができます。貼る面は、乾いた布や雑巾などで水気や汚れをしっかりと拭きとり、乾かします。マジックシートからフックをはずし、空気を逃がすようにシートだけをぴっちり貼ります。30分程何もせずに定着させてから、ボトルを掛けるようにするといいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.