くらし情報『ムダなく・こぼさず・ねらったところにまぶせる! マラカス型粉ふるい』

2020年10月26日 10:00

ムダなく・こぼさず・ねらったところにまぶせる! マラカス型粉ふるい

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

料理の時に粉をまぶしたり、振りかけたりすることってありますよね。お菓子作りでも仕上げにパラパラと粉糖をかけるだけで、見栄えがガラッと変わったりするのでたびたび振るいます。皆さんはそんな時どのように行っていますか?

目次

・オークス「ムダなくまぶせる粉ふるい」の特徴
・オークス「ムダなくまぶせる粉ふるい」の使い方
・ひらく
・とじる
・ひっくり返す
・振る
・分解する
・ムニエルを作って検証!
・オークス「ムダなくまぶせる粉ふるい」のおすすめ活用法
・取り扱い上の注意&お手入れ・保管方法
・まとめ


847770176


ケーキなどを作るときは振るう量が多いので、大きな粉ふるいを使いますが、少量のちょっと振りたいときには大きすぎてとても不便。出すのも片付けるのも手間で、振るうときも大きいので広範囲に粉が散ってしまいます。そこで、少量の時は茶こしで振るっている方も多いのではないでしょうか。

ところが、茶こしを使っても問題が発生。少量の粉を振るうだけでも、余計な場所にまで散ってしまうので多めに粉が必要になったり、入れた瞬間から穴から落ちていくので、振りたい場所に行く前に落ちてしまったり……。多めに入れれば当然残ってしまいますよね。

そこで、カップ式の粉ふるいを購入してみたのですが、使ってみるとすぐに詰まって使い物にならなかったり、なかなか思うような使いやすい粉ふるいがなかったので、そうなもんかな~仕方ない、そう諦めていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.