くらし情報『食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー』

2020年10月26日 18:00

食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー

ここがもう少しこうだったら……というところをカバーしつつ、更にもう1つ上の感動を与えてくれます。

Img 8123


オークスのキッチングッズの中でも「leye(レイエ)」という名前のシリーズがあります。leyeのアイテムはすべて女性が考えて作り上げた商品で、女性ならではの視点で共感されるアイデア、女性の手にフィットするかたち、大人のかわいらしさをギュッとつめてこころはずむアイテムに燕三条の職人さんと仕上げています。すくえるナイフにも、女性ならではの発想で、ニーズに応える工夫がされています。

Img 8084


切れ味にこだわった燕三条職人こだわりの波刃。この刃が食材にしっかりと食い込み、切りやすくしてくれます。離乳食の時は野菜やうどんなどを細かくしたり、つまんで食べやすい大きさにしたりが必要に応じてパパっと食卓でできます。大きくなるにつれて、お肉や野菜のソテー、とんかつなども食べるようになりますが、そのようなメニューでも切り分けることができます。

Img 8083


美しく、キズがついても目立たない、ステンレスのサテン仕上げのスプーン。幅広で比較的くぼみは控え目。刃の方は直線に近い緩やかなカーブで、反対側は丸みがきれいな形をしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.