くらし情報『食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー』

2020年10月26日 18:00

食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー

すくえるナイフがあれば食べやすい大きさに切ることができて重宝します。

Img 8848


この通り。もちろん刃があるのでこのまま口に運んではいけませんのでご注意してください。

他にもロールキャベツなんかも丸ごと出すと上手く切れなくて苦戦しているので、これからは食卓にすくえるナイフを置いておけば安心♪

大皿料理の取り分け&サーブ

Img 8812


ホームパーティーやポットラックのメニューには大皿料理をセルフサービスで取り分けるものが多く、そんな時はすくえるナイフがあるとちょうどいいですよね。切ることができてすくって盛り付けもOKなので、幅広いメニューに対応できます。普段のごはんの時でも大皿料理を出すときもあるので、やっぱり大活躍。

Img 8825


このスプーンの大きさがサーブ用にちょうどいいので使いやすいです。刃があってスプーンになっているということは、ちょっと固めのもの~柔らかいものまで対応できるということ。スプーンのくぼみが控え目なので、しっかりすくい取ることができます。

テーブルでの切り分け&サーブ

Img 8756


テーブルで切り分けする前提でド~ンと出すときにも◎。我が家は子どもが4人いるので普段のごはんですら量が多く、もうその場で切り分けて取ってもらえるとずいぶんと楽なんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.