くらし情報『食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー』

2020年10月26日 18:00

食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー

こちらは休日のランチにピザトーストをした時の写真。オーブンで5枚6枚を天板に詰めて乗せて一気に焼いたりします。そのままテーブルに運んで切り分け。普通のピザなども同じ。

Img 8761


食べたい分を各自で自分のお皿に入れてもらえたら、すごく楽!

Img 8766


このスプーンのいいところの1つは、スプーンのくぼみが控えめなところ。幅も広めなので大きいものも持ち上げることができます。サーバーとしての働きは十分してくれます。

スイーツの切り分け&サーブ

Img 8783


もちろんスイーツの切り分けやサーブも得意です。ピシッとカットするなら、きちんと包丁などを使った方がいいですが、スコップケーキやゼリーなどならすくえるナイフがぴったりです。厚みがあるものでもしっかりカットしてすくことができ、緩めのクリームを使用していても、スプーンなのですくい上げて移動可能。

フルーツのカット

Img 8863


意外と便利なのがフルーツのカット。子どもに食べやすくカットしてあげることも多いので、すくえるナイフがあるとすぐに切り分けてあげることができます。

Img 8853


メロンなどの種を取るときにもすくえるナイフがとっても使いやすいです。刃があるので、カットしながら取り除くことができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.