くらし情報『食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー』

2020年10月26日 18:00

食卓でスマートに切り分け&サーブができる!「すくえるナイフ」レビュー

Img 8859


食卓でこんな風にカットもできます。

Img 8861


刃がサクッと入ります。

Img 8769
色々なシーンで使えるすくえるナイフ。実際に使ってみると、刃・スプーン・柄のそれぞれが、使いやすい品質と形状に考え抜かれ、計算されたデザインだとわかります。

「すくえるナイフ」の取り扱い注意点

73096444


■鋭利な刃がついておりますので、絶対に口に入れないでください。ケガをする恐れがあります。
■お手入れの時に手や指を傷つけないようにご注意ください。

・ご使用の前に食器用洗剤で洗ってください。
・火のそばに置かないでください。
・加熱中の鍋などの中に放置しないでください。

職人のこだわりの切れ味の刃なので、ナイフだということを忘れないようにしないといけません。スプーンになっているからと言って直に口に近付けてはいけません。小さいお子さんが届く場所にも置かないようにしましょう。

「すくえるナイフ」のお手入れ・保管方法

Img 9148


・使用後は食器用洗剤で洗ってください。
・食器洗い乾燥機で洗えます。
・湿気の多い場所で保管したり、塩分や酸などを含む汚れがついたまま放置しないでください。さびが生じる場合があります。さびが生じた場合はクレンザー等で軽くこすり落としてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.