くらし情報『子供の衣類収納がぐちゃぐちゃに!? 成長に合わせた収納方法の見直しで悩みを解決』

2020年10月26日 16:00

子供の衣類収納がぐちゃぐちゃに!? 成長に合わせた収納方法の見直しで悩みを解決

こんにちは。ライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー®の原田ひろみです。

以前の記事で、子ども服の管理方法を少しでもラクにする方法をご紹介しました。

今回は以前ご紹介した方法も踏まえ、子供が成長して自分で管理をするように収納方法に見直してみたので、そのポイントや下着や靴下などの収納方法を例にご紹介したいと思います。

楽に管理したい!やってみてわかった子供服の収納のコツ
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/5538

崩れにくいたたみ方で出し入れを簡単に

目次

・崩れにくいたたみ方で出し入れを簡単に
・引き出し収納のポイントは「人に合わせる」!
・①スペースにゆとりをつくる
・②戻しやすさを優先する
・引き出しに活用できる収納用品
・IKEAのSKUBBボックス
・仕切りボックス
・樹脂製のL型透明仕切り板
・まとめ
200504eye


我が家では、シャツ・下着・靴下のたたみ方は、全て輪の中に入れてしまうたたみ方にしています。

「ショートソックスが片方が見つからない……」そんな経験はありませんか?
このようにくるっと輪にしてまとめておくだけで、靴下のなくなり防止にもなっています。

シャツも同様のたたみ方です。
畳むのにかかる時間は10秒ほど。めんどくさがりの私でも続いています。

こちらのたたみ方の良いところは、少々動かしても崩れないところ。
子どもが自分で管理するとき、乱雑に扱ってもぐちゃぐちゃになることがありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.