くらし情報『【おうち時間】4歳児も進んでリビング学習! ニトリでつくる"とっておき"学習スペース』

2020年10月26日 17:30

【おうち時間】4歳児も進んでリビング学習! ニトリでつくる"とっておき"学習スペース

まずは今の使い方を見直しを!

こんにちは。ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

3月より、子どもと自宅で過ごす時間が増えました。自宅でWEB会議などをする機会も多く、4歳の三女に対して「少しの間でいいから、大人しくしてね」と願うものの、遊びたい盛りのお年頃、なかなか思うようにいきません。かといって、TVに子守をお任せしっぱなしするのも気が引けますよね。

そこで、娘の好きなぬりえやシール帳、学習キッドを購入し、少しの間集中して取り組めるように、専用スペースを設けてみました。といっても、三女個人の部屋はありませんし、目が届くリビングの限られたスペースの中で、専用スペースを設けるのは、難しい……。「これから、どれくらいの期間使うのか?」も分からないため、新しく家具を購入するのは避け、今の使い方を見直して、中身の配置を変えてスペースを作ることにしました。

マイナーチェンジの繰り返しで使いやすさを知る

もともと三姉妹の収納スペースとして、フレキシブルに使えるようにと、ニトリのカラーボックスを並べて使っていたので、中身や収納方法の見直せば、スペースは確保できそうです。

以前の収納スペースについては、こちらをご覧ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.