くらし情報『ドアにピタッとするだけで玄関がスッキリ! オススメのマグネットキーフック』

2020年10月27日 09:00

ドアにピタッとするだけで玄関がスッキリ! オススメのマグネットキーフック

こんにちは!整理収納アドバイザーのゆりんごです。

お出かけの時、鍵が見つからない……!なんてことはありませんか?
わが家でも(整理収納アドバイザーのくせに)ついジャンバーのポケットに入れてしまったことを忘れて「あれ?どこにいったっけ?」となることがありました。

そんな方々へ、おすすめの商品です!

Yamazakiの「マグネットキーフック2段」

目次

・Yamazakiの「マグネットキーフック2段」
・おすすめ①鍵どこいった?がなくなる
・おすすめ②シャチハタがあると荷物の受け取りがスムーズに
・おすすめ③ダンボールをお部屋に持ち込まないので処分がラク
・おすすめ④棚に置く必要がないので掃除がラク
・まとめ
Img 0499


マグネットキーフック2段

見た目は四角い箱なのですが、裏側に大きめのマグネットがついていて、玄関ドアにピタッとくっつく仕様になっています。(玄関の材質によってはくっつかない場合もあるので、そのときは付属のビスで留めます)

2段のバーがついていて、5つのフックがセットになっています。追加したい場合は自分で別のフックを用意しても良さそうですね。

Img 0502


フックが5つとビスが2本ついています。

Img 0503


開くとバーが2本ついてます。バーは手前側と奥側にズレて配置されていて、かけやすくなっています。

Img 0505


フックはかけるだけで取り付けられるので簡単です。

Img 0641


裏側には大きめのマグネット。しっかりとくっついてくれるのでずり落ちてくる心配もありません。

おすすめ①鍵どこいった?がなくなる

Img 0545


帰宅時に鍵をここにかける習慣にしてしまえば、鍵の紛失を防げます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.