くらし情報『毎日使うものこそこだわりを! キッチンペーパー収納にオススメなペーパーホルダー』

2020年10月27日 08:30

毎日使うものこそこだわりを! キッチンペーパー収納にオススメなペーパーホルダー

こんにちは!整理収納アドバイザーのゆりんごです。

みなさんは、おうちでキッチンペーパー使ったりしますか?
わが家では揚げ物の際の油切りや、野菜を洗った後に水分を取るための水切りによく使います。
水や油の吸収が良いので、キッチントップやコンロ周りのお掃除にもよく使うため、置き場所はキッチンカウンターがベストポジションなのです。

そんなキッチンペーパーを、わが家ではこれまでカウンターに直置きしていました。
でも、やっぱりなんとなく使いづらい……。
そこで今回、ずっと気になっていたペーパーホルダーを購入してみました!

デイリー使いにオススメ「ペーパーホルダー」

目次

・デイリー使いにオススメ「ペーパーホルダー」
・おすすめ①使うときに便利!
・おすすめ②直置きじゃないので衛生的
・おすすめ③差し込むだけで交換が簡単
・おすすめ④見た目もスタイリッシュ
・おすすめ⑤取っ手付きで移動も可能
・まとめ
Img 0576


スタイリッシュなデザインが気に入りました。

置き型タイプのペーパーホルダー。
これまでも置いていた方が使いやすかったので、同じように使えるタイプを選びました。
ペーパーを抑えるストッパーも、シンプルでスッキリしています。

おすすめ①使うときに便利!

Img 1101


ペーパーを必要な分だけ引き出します。

Img 1105


キッチンペーパーがスムーズに回転するので、とても切り取りやすいです。

一番のおすすめポイントは、やっぱりこれです。とても使いやすい!
今まで直置きだったため、いちいち「持ち上げる→切り取る→置く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.