くらし情報『肝心なのは"定数管理"! アンブレラスタンドを見直してスッキリ玄関に』

2020年10月27日 17:30

肝心なのは"定数管理"! アンブレラスタンドを見直してスッキリ玄関に

こんにちは!
整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。

整理収納レッスンでお家にお伺いすると「うちの玄関は狭くて、いつもいろんなものがごちゃごちゃしてしまうのが悩み」という方が沢山いらっしゃいます。

アウトドアグッズや用途に合わせたシューズ、雨具、シューズのメンテナンスグッズなど、玄関の近くに置いておきたいものは意外と沢山あり、どこから片付けたらいいのか……と悩んでしまうことも多いですよね。

基本の考え方はただ1つ!

狭いわりに実はモノの数が多い場所……といえばキッチンと玄関。

傘立てには家族の人数分以上の傘が刺さり、玄関には「一体何人家族かしら?」という量の靴が出ているし、靴箱は靴が邪魔で開けにくい状態になっている……。
最後に開けたのは一体いつだっただろう?

お家の玄関がそんな状態になっていませんか?
玄関はお家の顔! 帰宅した時に気持ちよく出迎えてもらえるように、玄関はスッキリと整えておきたいですよね。

目次

・基本の考え方はただ1つ!
・まとめ


206187f4 a074 4638 b423 4f697f48d19a 23995 00002502293e4380


では、玄関を整えるためにどうしたら良いのか。
その考え方のポイントは、実は「傘」にありました。

雨が降った時に使う傘。
みなさんは一度に何本使いますか?
両手に持つので2本使います、なんていう方はいないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.