くらし情報『あると便利! 使い方はアイデア次第「ポリ袋エコホルダー」』

2020年10月27日 15:00

あると便利! 使い方はアイデア次第「ポリ袋エコホルダー」

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

皆さんはキッチンに、三角コーナーや生ごみ入れなどを置いていますか? 料理をすれば、必ずごみは出てくるものですけれど、我が家では三角コーナーなどは使っていません。

どうしてかというと、すぐにぬるぬるしてきたり、きれいに保つのが大変なことと、暑い季節にはオープンになっているのが気になるから。空になった牛乳パックをごみ入れにしたり(においもれや水漏れがあまりなくておすすめ)、ポリ袋をシンクの隅に置いて入れたりしてきましたが、今回、面倒くさがりな私でももっと使いやすい、便利なものを発見しました!

しかも、こんなのがあったら便利だな~と、なんとなく思っていた多くの場面で活躍する、自由自在なアイテムです。

「ポリ袋エコホルダー」の商品情報

目次

・「ポリ袋エコホルダー」の商品情報
・「ポリ袋エコホルダー」の活用アイデア
・シンクのごみ入れ
・リサイクル品の水切り
・水筒の水切り
・鍋蓋立て
・まな板立て
・グラススタンド
・ポリ袋スタンド
・ブックスタンド
・卓上ごみ入れ
・型・容器の乾燥に
・お皿スタンド
・「ポリ袋エコホルダー」の使用上の注意・お手入れ方法
・まとめ
Img 9172


私が発見した便利アイテムは「ポリ袋エコホルダー」という名前のこちらの製品。スチール製の4本の足があるとってもシンプルなデザインをしています。TVでも紹介されたことがある製品なので知っている方も多いかもしれませんが、姿だけでは何ができるものなのかよくわかりませんよね。

■サイズ:約12X9.5X16.5cm
■重量:310g
■素材/本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.