くらし情報『家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー』

2020年10月27日 18:30

家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

家事における手荒れの原因ナンバーワンは「食器洗い」……特に荒れやすいのは、洗剤の付いたスポンジを持つ利き手ではないかと、私自身の経験も含めて感じております。今回は、今現在も手荒れに悩み、試行錯誤している筆者がワラをも掴む思いで試したアイテムをご紹介したいと思います。

手荒れに効く!? ゴム手袋

ママの手荒れ事情

目次

・手荒れに効く!? ゴム手袋
・ママの手荒れ事情
・ゴム手袋との闘い
・マリーゴールドのキッチングローブについて
・キッチングローブ、その使い心地とは?
・つけ心地
・食器洗い
・収納
・まとめ
Img 9440


ヘラス・テラス´s

家事、特に毎食のご飯づくりや食後の食器洗いは手荒れに大きく影響しています。洗っては拭き、また洗う、この繰り返し。ハンドクリームを家中に置いて、こまめにすり込んでもすぐにまた次の水仕事。

特に最近は、ステイホーム週間で家族が毎日自宅にいるご家庭も多いかと思います。つまり食事も掃除も倍増、手荒れに悩む方が多いのではないでしょうか。私自身、若い頃は手荒れをするのは冬くらいで春になると気にならない程度でしたが、40歳を過ぎたころから夏でも手荒れが治りきらず、あかぎれやぱっくり割れなどに悩まされ、絆創膏を貼ったりコロスキンにすがったりハンドクリームを色々試しましたが、もはや追い付かないのが現状です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.