くらし情報『家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー』

2020年10月27日 18:30

家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー

手のひらから指の部分はオレンジ色になっていて、丈夫にコーティングされています。裾部分がロールアップされていて水が伝わって入らないように設計されているのもありがたいポイント。

キッチングローブ、その使い心地とは?

つけ心地

Img 9380


ヘラス・テラス´s

つけ心地はかなり重要なチェックポイントですが、さらっとしているのにフィット感がありました。私は手が小さい方なのでSサイズを試しましたが、きつさはなくちょうどいい感じです。外す時も特に苦労なくスムーズに外せました。脱着の手間が最大の壁で挫折していた私には、かなり大きなメリットと言えます。ちなみにSサイズは、全長300mm、手のひらまわり190mm、中指の長さ73mmです。男女兼用で使えるMサイズもあるそうです。

食器洗い

Img 9390


ヘラス・テラス´s

実際に手荒れがひどくてぱっくり割れをしている手に、マリーゴールドのキッチングローブをはめて食器を洗ってみました。手のひらから指先の部分は凹凸になっていて、濡れた食器や洗剤の付いたスポンジでバンバン洗っていっても滑らずに洗うことができました。フィットしているので洗いづらさやもたつきも感じません。右手でスポンジを持ちながら左手で洗い残しがないか確かめられるフィット感で、気が付けば違和感なくこなしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.