くらし情報『これは便利!1合ずつはかれる「米びつタワー ホワイト」の実力検証』

2020年10月28日 08:00

これは便利!1合ずつはかれる「米びつタワー ホワイト」の実力検証

こんにちは、ライフオーガナイザー®︎ 門傳(もんでん )奈々です。

毎日家族5人分のご飯を炊く我が家では、お米の計量は、地味に面倒な作業です。
しかしこの米びつを使うようになって、面倒なお米の計量も楽しくできるようになりました。
家族も簡単に計量できるので、家事シェアにもなっておすすめです。

その構造がポイント!米びつタワー

目次

・その構造がポイント!米びつタワー
・1合分別 冷蔵庫用米びつタワーホワイトの魅力5つ
・①デザイン性が高い
・②計量が劇的に楽!
・③何合はかったかがひと目でわかる!
・④夏場も安心!冷蔵庫保管ができる
・⑤しっかり閉まるのに、開けやすいフタ
・⑥お手入れしやすい!
・我が家の米びつ事情! ビフォーアフター
・ビフォー
・アフター
・ここに気をつけよう!米びつタワーホワイトの使用上の注意点
・移し替え作業に気を遣う
・まとめ
Img 5315


仕切りがついていて、1合ごとに12分割されている構造です。

こちらの米びつタワーは、お米が1合ごとに仕切られており、合計で12合分を入れることができるようになっています。

フタはスライド式なので、必要な分量に合わせて1合なら1つ、2合なら2つのキャップを開けて直接そそぎ入れることができます。面倒な計量の手間を省けるのはありがたいですね!

1合分別 冷蔵庫用米びつタワーホワイトの魅力5つ

①デザイン性が高い

Img 5116


スッキリしたデザイン!

お米を入れていないと、一見して米びつとは思えない「米びつタワー」。
そのスッキリとしたデザインは生活感を感じさせません。
キッチンに出しっぱなしでも邪魔にならないデザインは魅力的ですよね。

②計量が劇的に楽!

Img 5283


スライドするフタで無駄なくはかることができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.